2024年4月10日 更新

「改訂第10版 救急救命士標準テキスト」購入者全員特典・PDFダウンロードサイトのご案内(2024.4.10更新)

改訂第10版 救急救命士標準テキスト」(編集:救急救命士標準テキスト編集委員会)の購入者全員特典・PDF版のダウンロードサイトをご案内いたします。下記よりご利用下さい。


改訂第10版 救急救命士標準テキスト
全文PDFダウンロードサイト

【諸注意】
※ダウンロードには「改訂第10版 救急救命士標準テキスト」巻末のダウンロード用シリアル番号と、メールアドレスほか個人情報のご登録が必要となります。
※PDFのサイズは約57MB(7刷)です。スマートフォン・タブレットからのご利用は、Wi-Fi環境下でのダウンロードをお勧めします。
※一般的なPDFファイル(展開パスワード付き)のご提供となります。閲覧には、Adobe Acrobat Reader 等のPDFを閲覧するためのソフトウェアが必要となります。パスワードはダウンロードページ、または自動送付されるメールにてご確認下さい。
※ご提供のPDFは、セキュリティのため、保護がかけられております。文章・画像のコピー&ペースト、プリントアウト、展開パスワードの解除はできません。予めご了解下さい。
※不正利用が疑われるシリアルナンバーは随時利用停止いたします。
※その他、よくある質問と回答を本ページ下部に掲載しました。ご不明な点がある場合にはご参照ください。

【ダウンロードの詳しい手順】

  

①改訂第10版 救急救命士標準テキスト巻末のダウンロード用シリアル番号をご用意下さい。袋とじの内側の隠しシール下に記載があります。

 

改訂第10版 救急救命士標準テキスト PDFダウンロードサイトにアクセスし、メールアドレス、お名前、性別、職種などの必要事項、および先ほどご用意頂いたシリアルナンバーをご記入し、プライバシーポリシーにご同意頂いた上で、送信のボタンをクリックして下さい。

③ダウンロードページに遷移します。また、同時に先ほどご記入頂いたメールアドレス宛に、確認メールが配信されます。「改訂第10版救急救命士標準テキスト.pdf」のリンクから、PDFをダウンロードし、ご活用下さい。

【よくある質問と回答】

ダウンロードについて

シリアル番号をなくしてしまいました。

info@herusu-shuppan.co.jp までお問い合わせください。

配信されたメールからアクセスすると、「このページへのアクセスは拒否されました。エラーが疑われる場合は管理者までメールでお問い合わせください。」と表示され、ダウンロードページにアクセスできない。

改訂第10版 救急救命士標準テキスト PDFダウンロードサイトにて、必要事項を記入して[送信]ボタンをクリックしますと、そのままPDFファイルのダウンロードページに遷移します。必ずしも自動配信されるメール記載のURLからダウンロードページにアクセスする必要はありません。また、シリアル番号等を入力した環境(端末・ブラウザ)以外からのアクセスはセキュリティにてアクセス拒否されます。
最初の画面(https://www.hrs-pub.jp/paramedic-10/)からやり直してください。

ダウンロードできる端末台数/回数に制限はありますか?

ご提供しているのは(セキュリティ制限がある)一般的なPDFファイルであり、アプリではありません。したがって、台数制限はありませんし、ダウンロードできる回数にも制限はありません。
なお、不正利用が疑われる場合は、適宜該当のシリアルナンバーの利用停止措置がおこなわれます。

最新版に更新できますか?/書籍で修正・訂正があった場合は反映されますか?

改訂第10版 救急救命士標準テキスト PDFダウンロードサイトでは、書籍の最新の刷の内容のPDFファイルをご提供しております。また、ご提供しているのは(セキュリティ制限がある)一般的なPDFファイルですので、自動アップデート等の機能はございません。最初の画面(https://www.hrs-pub.jp/paramedic-10/)から、再度ダウンロードページにアクセスし、最新版をダウンロードして、ご自身にてファイルを差し替えてください。

登録したメールアドレスを変更できますか?

一度登録されたメールアドレスの差し替えは出来ませんが、メールアドレスを変更しても、PDFのダウンロードページにアクセス可能です。

ダウンロードしたPDFについて

検索機能はありますか?

ご提供しているのは(セキュリティ制限がある)一般的なPDFファイルです。PDFを開くアプリに検索機能があれば、そちらをご利用いただけます。

ダウンロードしたPDFが開けない/PDFのパスワードを忘れた。

ご提供の全文PDFはファイルを開くときにパスワードが必要です。パスワードはダウンロードページ内に記載があります。忘れてしまった場合は、最初の画面(https://www.hrs-pub.jp/paramedic-10/)からやり直して、ダウンロードページにアクセスしてご確認ください。

ダウンロードしたPDFにアノテーション(書き込み・マーカーが引く等)ができない

ご提供の全文PDFはセキュリティのため、ファイルを開くときのパスワード(文書を開くパスワード)とは別に、内容のコピー・改変・プリントアウト等を制限する「権限パスワード」を設定しております。権限パスワードや、権限パスワードを解除したPDFファイルのご提供は、セキュリティの都合上いたしかねます。ご了承ください。
例外的にiOSアプリの「Noteshelf」は、権限パスワード付きのPDFファイルであっても、独自形式として取り込むことで、メモの書き込み・マーカー・しおりをはさむことが可能なようです。

現在iPhoneで利用しています。iPadやAndroid等の他の端末でも利用して良いでしょうか?

ご提供しているのは(セキュリティ制限がある)一般的なPDFファイルです。ダウンロードしたPDFファイルは、個人利用の範囲内で、複数の端末にコピーして利用していただいて結構です。

iOSデバイス(iPhone/iPad)での利用について

※代表的な質問を記載します。基本的にiPhone・iPadおよびインストールした各アプリの使い方はAppleのサポートまたはご利用の各アプリの提供元にご確認ください。弊社ではサポートいたしかねます。

ダウンロードしたファイルをPDFを閲覧するためのアプリ(Acrobatなど)に受け渡そうとすると、「このページへのアクセスは拒否されました。エラーが疑われる場合は管理者までメールでお問い合わせください。」「このファイルは開けません」「このファイルへのアクセス権がありません」等と表示され、開けない

iPhone・iPadでは、ブラウザで展開したPDFファイルをエクスポート/インポート機能で別のアプリに受け渡そうとした場合、ファイルそのものではなく、URLを受け渡す仕様となっているようです。
改訂第10版 救急救命士標準テキスト PDFダウンロードサイトはセキュリティの一環として、シリアル番号等を入力した環境(端末・ブラウザ)以外からのアクセスはアクセス拒否されます。そのため、PDFファイルを受け取りたいアプリから受け渡されたURLにアクセスしようとするとアクセス拒否され、PDFファイルが受け取れない/開けないように見えるようです。
ブラウザで展開したPDFファイルはいったん保存し、「ファイル」アプリ等を利用して、Acrobat等のPDFを閲覧するアプリにファイルとして受け渡してください。iPhone・iPadで直接ダウンロードせず、いったんPCでPDFファイルをダウンロードし、Dropbox等のファイル共有クラウドを経由して、PDFファイルを受け渡しても良いでしょう。

GoodNotesで開けません/取り込めません。

GoodNotesの仕様かと思われます。
GoodNotesは内容のコピー・改変・プリントアウト等を制限する権限パスワード(「マスターパスワード」とも。GoodNotesでは「書類パスワード」と表記)で保護されたPDFファイルは、権限パスワードがなければ取り込めない仕様であるようです。権限パスワードや、権限パスワードを解除したPDFファイルのご提供は、セキュリティの都合上いたしかねます。ご了承ください。
例外的にiOSアプリの「Noteshelf」では、権限パスワード付きのPDFファイルであっても、独自形式として取り込むことで、メモの書き込み・マーカー・しおりをはさむことが可能なようです。
また、GoodNotesの機能・仕様についてはGoodNotesを開発・販売しているTime Base Technology Limited(https://www.goodnotes.com/) 外部リンク にご確認ください。弊社ではサポート致しかねます。

「ブック」アプリに保存したPDFが、同じApple IDの別のiOSデバイスに共有されません。

下記Appleサポートページをご確認ください

ほかのデバイス上のファイルにアクセスするには、iCloud Drive を設定しておいてください。https://support.apple.com/ja-jp/HT205751 – iPhone や iPad のブック App で PDF を保存および編集する)

その他

図書館で本体書籍を購入した場合、シリアル番号も閲覧対象としてよいか

改訂第10版 救急救命士標準テキスト PDFダウンロードサイトでの全文PDFのご提供は、個人のお客様の購入者特典としてご提供しております。供覧の対象とはしないようお願いいたします。
なお、不特定多数によるダウンロード等の不正利用が疑われる場合は、適宜該当のシリアルナンバーの利用停止措置をおこないます。


【更新履歴】
2024年4月10日:7刷の発行に対応しました。
2023年10月11日:いくつかのモバイル環境下において一部画像がうまく読み込めないことが確認されましたので、PDFファイルをアップデートしました。
2023年3月23日:6刷の発行に対応しました。
2022年10月27日:よくある質問と回答を掲載しました。
2022年4月19日:5刷の発行に対応しました。
2021年6月4日:4刷の発行に対応しました
2021年1月20日:3刷の発行に対応しました
2020年9月14日:2刷の発行に対応しました
2020年4月20日:初版掲載

ページの先頭へ ▲