2023年10月5日 更新

社告

日頃より弊社出版物にご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
この度、当社出版物の編集過程において著者校正の工程を経ずに刊行された書籍があることがご執筆頂いた先生からのご指摘により確認されました。

ご指摘を受けて弊社内で調査をしたところ、当該書籍において編集委員会において内容の校閲はなされておりますが、ご執筆頂いた先生からのご指摘通り著者校正を経ていないことが判明いたしました。
編集委員会の校閲を経ているとは申しましても、原稿についてはご執筆頂いた先生の豊富な経験や、その経験から得られた知見をもとに記述されており、執筆者の校正を頂くことが必須のことで、執筆者の校正を経ずに出版されることはあってはならないことです。
今回の件は、弊社内での編集作業上の人為的ミスであり、ご執筆頂きました先生には心よりお詫び申し上げる次第です。また、編集作業にご尽力いただきました編集委員会の皆様にも深くお詫び申し上げます。
今後は、このようなことが二度と起こらないよう社内体制を見直し、ご執筆頂いた先生方の原稿をより慎重に取り扱うよう細心の注意を払って取り組んでまいります。
今後とも弊社出版物を何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年10月5日
(株)へるす出版
代表取締役社長 長谷川 潤

ページの先頭へ ▲